春キャベツの梅ちりめん和え
かつおだし…1袋、春キャベツ…1/2個(約400g)、ちりめん…30g、梅干し…3個(約30g)、ごま油…大さじ2、塩…適量
【作り方】
1.キャベツを3~4cmのざく切りにして、30秒間塩茹でしてサッと冷水につけ、水気を絞る。
2.フライパンにごま油とちりめんを入れ熱し、ちりめんがカリカリになるまで炒める。
3.梅干しの種を抜き、粗く刻む。
4.ボウルに①と②と③を入れ、かつおだしを破って振り入れよく混ぜ合わせる。
5.器に盛り完成。
かつおだし…1袋、春キャベツ…1/2個(約400g)、ちりめん…30g、梅干し…3個(約30g)、ごま油…大さじ2、塩…適量
【作り方】
1.キャベツを3~4cmのざく切りにして、30秒間塩茹でしてサッと冷水につけ、水気を絞る。
2.フライパンにごま油とちりめんを入れ熱し、ちりめんがカリカリになるまで炒める。
3.梅干しの種を抜き、粗く刻む。
4.ボウルに①と②と③を入れ、かつおだしを破って振り入れよく混ぜ合わせる。
5.器に盛り完成。